産後抜け毛 育毛剤

↓↓当サイトの管理人が実際に使って本当に抜け毛、薄毛に効果があったイチオシの育毛剤はコレ↓↓

 

産後用

 

産後抜け毛には頭皮ケアする育毛剤がおすすめです

 

産後の抜け毛を防止できる育毛剤を探していますか?

 

私は36歳、子育て真っ最中の主婦です。

 

3年前に一人目、去年二人目を産んでから毎日二人の子育てに明け暮れてます。

 

実は、去年二人目を産んだあと、お風呂で大量の抜け毛に気が付いたんですね。一人目のときは全然そういうのはなかったのでびっくりしてしまって・・

 

お風呂で髪を洗って流すときに、ほんとに驚くくらい髪が流れていくんです(T_T)

 

 

産後に抜け毛で悩んでる友達もいたんですが、自分も他人事じゃなくて、毎日お風呂で流れていくすごい量の髪の毛を見ながらどんどん不安になっていきました。

 

 

そしてある日とうとう主人に言われたんです。「なんか頭のてっぺんの分け目、薄くない?」と。。。

 

おもしろがって主人が写メ撮ったんです。私の頭のてっぺんの。

 

その写メを見たとき。。。そりゃぁもうショックなんてもんじゃなかったです・・・(T_T)

 

自分でもあらためて鏡を2つ使ってみてみたら・・・髪の毛の分け目が大きく広がっていてかなり目立ってました(T_T)(T_T)(T_T)

 

産後の抜け毛がこんなにひどいなんて、どうやったらこの抜け毛を止められるんだろう??って毎日時間があればネットでいろいろ検索しました。

 

「産後 抜け毛」って。いろんなサイトがヒットするけど、でも情報が多すぎて何が一番抜け毛に良いのかわからなくて。

 

 

それで、後日いつもお世話になってる美容師さんに相談したんですね。そしたら、産後ケア用のシャンプーも売ってるけど、育毛剤を使うのがほんとはいいんですよって言われたんです。

 

 

やはり年齢もあるけど、特に産後は女性ホルモンのバランスが崩れて頭皮もいろんな刺激を受けやすくなってるので、抜け毛が増えるのは仕方ないんだそう。

 

 

でも育毛剤は、髪や頭皮にきちんと栄養を与えて髪を根元からしっかり育ててくれるので、普段からきちんとケアすれば抜け毛も止まるし薄くなった分け目ももとに戻せると言ってました。

 

 

なので早速育毛剤を実際に使ってみて、数週間で抜け毛が止まり、どんどん産毛が生えてきて3か月くらいで頭の分け目の薄いのも目立たなくなったんです!

女性用の育毛剤で実際に抜け毛に効果があったのは「ベルタ育毛剤」

 

女性用の育毛剤で一番私が効果を実感したのはベルタ育毛剤

 

 

ベルタ育毛剤は産後の女性向けに作られた育毛剤で、産後の脱毛・薄毛・抜け毛に効果がある育毛剤として、厚生労働省から認められたお墨付きの育毛剤です。

 

産後の抜け毛の主な原因は、出産によって女性ホルモンが大きく乱れることと、授乳によって栄養不足になっちゃうことなんですね。

 

髪の毛や爪は「血余」っていって「血の余りでできている」っていわれるんですが、おっぱいは血液でできてるので、赤ちゃんにおっぱいをあげると当然体の中の血液がそっちにたくさん使われるためママの頭髪まで栄養が行き届かなくなってどうしても髪の毛が抜けやすくなってしまうんですよ。

 

ベルタ育毛剤はそんな産後ママの体の状態をきちんと把握して対策がなされてます。

 

また、赤ちゃんに授乳するので育毛剤の成分もとっても気になるところですが、もちろん産後ママ用に作られてるので、赤ちゃんに悪い成分は一切入ってないため安心して使えるんです^^

 

わたしも本当抜け毛がひどくて、頭のてっぺんの分け目が目立ってきたことが悩みだったのですが、このベルタ育毛剤を使用して数週間で抜け毛が気にならなくなって1〜2か月で分け目に髪の毛が増えてきて、禿げてるように見えるくらい薄かった分け目が全然目立たなくなりました。

 

 

 

ベルタ育毛剤はプッシュ式で結構しっかりめに「ぷしゅ!」っと狙ったところに吹き付けられるし液だれもしないのでとても使いやすいです。使い心地もさっぱりして気持ち良いです^^

 

ベルタ育毛剤を毎朝と毎晩、数回吹き付けて頭皮マッサージをしてますが、美容師さんにいつも注意されるくらい固かった頭皮がかなりやわらかくなったのと、細くて頼りなかった髪の毛にもコシが出てきたのがうれしいですね。

 

ベルタ育毛剤の公式ページはこちらです→

 

 

ベルタ育毛剤以外にも、私が「これは良い!」って思った育毛剤をご紹介しますね^^同じように産後の抜け毛で悩んでる方の参考になれば嬉しいです。

女性用育毛剤なら【ベルタ育毛剤】>>

産後用

数ある育毛剤の中で、>ベルタ育毛剤は業界最大級の育毛・頭皮ケア成分が56種類も配合されてるという美容液育毛剤です。

 

32成分はナノ化(超微粒子化)に成功したそうで、無添加ナノ育毛剤は他の育毛剤にはない点です。ちなみにナノ化というのは、毛穴の1000分の1

 

粒子がとっても細かいので毛穴の奥まで成分を浸透させることができます^^

 

女優の秋野暢子さんが愛用してることで一気に雑誌やテレビなどで人気が急上昇のベルタ育毛剤です。今問題になってる「糖化」、ベルタ育毛剤は糖化した頭皮のエイジングケアもしてくれるんですって。

 

有効成分は「センブリエキス」「グリチルリン酸ジカリウム」「酢酸トコフェロール」が配合されてるほかに、エイジングケア成分と女性ホルモンのことを考えた大豆成分やバラエキスも配合されてます。

 

商品に自信があるからこその「90日間の全額返金保証!」付き。

 

頭皮クレンジングもついているので育毛剤とダブルでケアできるのが魅力です。

 

管理人もコレで抜け毛と薄毛を克服できました^^

 

女性用育毛剤なら【ベルタ育毛剤】>>

 

高保湿育毛剤Angel ReLien(エンジェルリリアン)

薬用育毛剤「エンジェルリリアン」

エンジェルリリアンは、産後のママの抜け毛に特化して作られた薬用育毛剤なので、産後ママにはやっぱり人気ですね。

 

産後の抜け毛は、女性ホルモンの減少が原因でなる頭皮の乾燥によって起こってしまうといわれてます。女性ホルモンが減少することで頭皮のバリア機能が低下してしまい水分保持が困難になるので乾燥してしまうんですね。そうなると、お肌の乾燥が進んで外からの刺激を受けやすくなるのと同じで頭皮も外部刺激を受けやすくなり毛髪に影響します。

 

ましてや、一人目の出産でかなり頭皮乾燥が進んでるママが、全く頭皮の保湿ケアをせずに二人目を出産したときが一番危ないんだそうです。頭皮が健康じゃないまままた次の妊娠・出産でさらに女性ホルモンの影響で乾燥が進んでしまい栄養分がどんどん抜けていってしまうんです。

 

このエンジェルリリアンは高い保湿力でしっかり乾燥を防いで徹底的に頭皮環境を整えて抜けてを防ぐというものなので、産後ママに人気あるのもうなづけます。

 

乾燥が原因で抜け毛が止まらないママは「エンジェルリリアンを使って2ヶ月で抜け毛が止まった!」「排水溝のつまりを掃除することが少なくなった!」「前髪が復活した!」と喜んでる人が多いですよ。

 

有効成分は「センブリエキス」「トコフェロール」「グリチルリチン酸2K」が配合されてルほかに、保湿成分「コメヌカエキス」「大豆リン脂質」が入ってるのが特徴です。

 

エンジェルリリアンは「二人目産後の抜け毛対策」で作られてることもあるので、二人目の産後抜け毛で悩んでいて、ベルタのような頭皮クレンジングは必要なくて育毛剤だけでケアしたいっていう人はこちらをおすすめします。

 

現在は管理人もエンジェルリリアン愛用してます^^育毛効果はベルタ育毛剤に負けてないと思います。

 

産後女性に大人気!高保湿育毛剤エンジェルリリアン>>

 

 

美容液育毛剤「薬用ハリモア」>>

「薬用ハリモア」は、あの某有名女優さんのCMでおなじみの、高品質スキンケア商品を販売しているレバンテ会社の製品です。

 

レバンテは、エイジングケア研究のノウハウを結集して、肌同様に頭皮の美容環境を整えてハリ・コシのある美髪に導く女性のための育毛剤「薬用ハリモア」を作り上げました。

 

育毛効果と抜け毛予防に効果の高い有効成分「センブリエキス」「ニンジンエキス」「グリチルリン酸ジカリウム」が配合されてるほかにもリッチファクターHM-9と呼ばれる保湿成分がしっかり配合されてます。

 

薬用ハリモアで日頃から頭皮マッサージをすることで、薄毛の予防やフケ、かゆみ、産後の抜け毛、脱毛の予防、そして育毛、発毛促進の効果が期待できます。

 

まだ認知度はそんなに高くないですが、成分比較などしても実力はどの育毛剤にも負けてないと思います。

 

美容液育毛剤「薬用ハリモア」>

 

無添加育毛剤マイナチュレ

頭皮ケアは長期戦、ということから、頭皮に優しい無添加にこだわった育毛剤です。

頭皮にとって余計なものは一切入れないということで、化学合成成分はかなり押さえてあるというのがウリ文句です。(が、薬用ハリモアもそうです。)

 

育毛効果の高い成分としては「センブリエキス」「グリチルリン酸ジカリウム」「酢酸DL‐α‐トコフェロール」が入ってます。

 

メディア露出が高いので多く使われている人気の育毛剤ですね。

 

無添加育毛剤マイナチュレ>>

 

長春毛精

バナー原稿

漢方の育毛剤です。世界でも優れた漢方の知識を持つといわれる生薬の権威「長春中医学院」と共同開発した、ほかにはない育毛剤です。

 

女性のために厳選された和漢生薬の育毛剤。発毛、育毛サロンから生まれた本格育毛剤です。

 

あと、特徴的なのは有効成分を肌に浸透しやすいようにナノエマルジョン製法で、少ない量でも成分の効果が発揮できるように作られてます。

 

育毛効果のある成分としては「酢酸トコフェロール」「グリチルリチン酸2K」「ヒノキチオール」が入ってます。

 

他にはない、お試しボトルがなんと500円で販売されてる育毛剤です。他にはないので育毛剤がどんなものか試したい人が気軽に試すには良いと思います。

 

女性用育毛剤「長春毛精」14日間トライアル>>

 

産後の抜け毛は経験したことのある人はかなりいるようですね。私ももちろん産後抜け毛を経験したひとりですが、私のまわりの友人たちもみんな口をそろえて「出産したあとどんどん髪の毛が抜けていく〜っ」と言ってました。

 

女性ホルモンが深く関係しているようですが、それ以外にも出産のあとは赤ちゃんのお世話で夜眠れなかったり一日中赤ちゃんとの生活でストレスがたまったり、自分のことをケアする暇がなかったりで、いろんな生活習慣の影響も少なからずあるようですね。

 

特に睡眠不足はよくないみたいですね・・・でも赤ちゃんをお世話したことのある人なら皆わかると思いますが、産後の疲れた体を赤ちゃんは思うようには休ませてくれないもんですものね。

 

睡眠不足がどうしても続いたり、ストレスがたまったりしてそれらを解消しようとしてもなかなか思うようにいかないのが産後の女性。お風呂に入るたびに大量に流れていく抜け毛を眺めながら「このまま禿げたらどうしよ・・」とため息をついたりもします。

 

そんな女性には特に育毛剤は強い味方になるんだと思います。昔は育毛剤って男の人の商品っていうイメージがありましたが、最近では女性の抜け毛に注目して作られた女性専用の育毛剤がたくさん売られてます。

 

女性は特に産後に抜け毛が気になりだし、そのあとも加齢によって女性ホルモンが減ることで抜け毛が増えたりしますよね。そういった女性特有の抜け毛、薄毛対策には女性専用の育毛剤が効果的。

 

実際わたしも育毛剤を使用しましたが、ほんとに抜け毛は減るし、新しい産毛が生えてくるし、頭皮が元気になるせいか髪の毛の質が全然違ったものになります!

 

産後の抜け毛がおさまらなくて不安な女性や、悩んでる女性に、女性用育毛剤はほんとにおすすめですよ^^

 

 
 
 
産後抜け毛育毛剤 産後の抜け毛Q&A